7/26~28 3連休

今週は金曜日も休みで3連休です。さぁ何を釣りましょう?
まずは金曜日の朝は尼エサへ。名人Tさんと思案した結果貯木場へ。冬にお世話になった桟橋ポイントでエビ撒きです。

タナは浅めで釣り開始。あちらこちらとポイントを探します。するとしばらくしてじわっとウキが入りミニセイゴ。
ポイントはここに決定し多めにエビ撒き。続いてはコンッと前アタリでアワセ。完全にミニセイゴを予測してましたがぐぐっといい引き。久しぶりの引きを堪能しタモ入れ。45cmハネ。

その後は同じパターンでポツポツアタり、ハネ52cmまで4匹で9時終了。あ~楽しかった!

帰宅して2時間昼寝。娘に起こされます。昼からは娘と鳴尾の海釣り公園でサビキ釣り。豆アジ大量ゲット。久しぶりの娘との釣りデートで満足満足。帰って豆アジを唐揚げにしてビールを開けた所でダウン。おやすみなさい・・・

翌朝起きると朝9時を回ってます。10時間以上寝てました(笑)

土曜日は名人TさんとNAさんと和歌山遠征。お二人の家に迎えに行っていざ出発。釣り場到着が夕方4時。さっそくフカセの準備。
ウキを0号と00号を変えながらのスルスル仕掛け。20cmぐらいのグレを2匹お持ち帰り。手のひらサイズのグレはリリース。

暗くなり今日のメインイベント夜釣りに突入。名人Tさんに教えて貰ってカゴ釣りに挑戦。狙いはイサキか、あわよくば特大コロダイ。竿も安いダイワの3号の磯竿を新調。電気ウキを50mぐらい遠投。アタリを待ちます。タナを変えたりキワを狙ったり。ワクワクしながら待ちますが全くアタリ無し。深夜1時に終了。

自宅についたのが朝4時。さすがにダウンで3連休終了。

あっという間の3日間でした(笑)